どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

危険!SoftBank Air(ソフトバンクエアー)をおすすめしない全理由

2019年08月24日 18時56分07秒 | PC・スマホ・携帯・iPad

せっかくパソコンが新しくなって

いろいろ今までになかった機能にも慣れ

楽しんでいると 切れる

 

難しいことはうまく説明できませんが

この ソフトバンクエアーにしてから 調子が悪かったのが

パソコンを変えた時点で なおさらよく切断するようになりました。

 

ソフトバンク相談室に電話を何回かしてみましたが

隣町で 電波障害が起きているので しばらくご辛抱ください

と 最初言われ そんなものなのかなぁと信じ

待つこと一か月過ぎても 同じに切れる ので

 

再度電話してみると エアーの方向を変えてみてくださいとか

リセットしてくださいとか言うだけで

やってみても すぐまた切れるのであります。

 

なんでやねん

エアーの調子が悪いのでしょうかと ついお聞きしてみましたら

決してそのようなことはございませんから

ご安心してお使いくださいとのこと。

 

・・・ご安心してお使いになれないほど 切れるんだけどねぇ・・・

相談窓口も NECと同じく 全然相談にならないので

グーグルさんに相談してみましたら

 

危険!SoftBank Air(ソフトバンクエアー)をおすすめしない全理由

私と同じ悩みの人はいるけれど ほめている人がいない

解約すると大損するみたいだしまったくひどい話だわよね


速度が出にくいのは夜の時間!?

 

元々の速度は他と比べてもそこまで速くないサービスですが、他と比べて圧倒的に低いというわけではありません。なぜ口コミではここまで悪く言っている人がいるのか調べてみました。

 

わかったのが、回線が混み合う時間に速度制限する小さく書かれていること。

 

つまり、ネットを使いたい時間には遅くなる可能性があり、動画なども制限される可能性があるということです。

おそらく、ネット上の書き込みの多くがこのソフトバンクの速度制限に引っかかってしまったことが原因と考えられます。

とはいえ、ネットが混み合う時間=みんながネットをしたい時間なので、その時間に速度制限の可能性があるのは大きなデメリットです。

 

だから ゲーム放置してあるだけなのに 切断されるのよ

 

3.速度重視ならソフトバンクのスマホとセット割できる光回線を!

手軽に、工事なしで家の外でも使いたい場合は、ポケットWi-Fiがおすすめですが、通信の安定性を求める場合や、無制限で動画やゲームをガンガン使いたい方は光回線の方が向いています。

 

スマホと一緒に買ったから お得ですと言われたのが 間違いのもとみたいだから

かぁちゃんの四十九日が過ぎたら ショップで相談することとします

それしか道が見えないよぉな気がするのよ

 

忘れもしない日だった

ガラ携帯が壊れて 思い切ってスマホに変えたとき

お得お得に引っかかってしまったみたい

 

契約にとても時間がかかっているうちに

まだどうにか足が動いていた母ちゃんには逃げられたのよ

気が付いたときは 勝手にタクシーで家まで帰っていて

それをお向かいの おしゃべり好きのEちゃんが見つけてくれて

車の行きかう道路で事故にも合わず無事保護してもらえたという話。

 

今思えば なつかしいばかりの話になってしまったけれど

 

その日から・・・丸2年と3か月・・・

早かったのか 遅かったのか・・・

寝たきり介護突入前のお話です。

 

artist-vangogh:

The Starry Night, 1889, Vincent van Gogh


Medium: oil,canvas

2 days ago  /  301 notes  /  Source: artist-vangogh

fancylady2012 reblogged this from artist-vangogh

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争には勝者も敗者もない... | トップ | 朝顔の乱れて咲けるわが庭に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・スマホ・携帯・iPad」カテゴリの最新記事