どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

もしも私がいなくなっても

2020年03月20日 06時47分52秒 | わたし

ほんとに 大殺界終息に近いのかも

と 思われるほど 穏やかになってきました

ワン公たちも ほとんど無理を言わなくなってきましたし

クマちゃんの 美味しいもの欲しい欲しいには

顔の正面で パチンと手を叩いて それでもまだだよぉというときは

クマの鼻の頭を少しだけコチンと はじいてやれば

伏せ状態になって辛そうにうつむきます。

 

でも こりゃ無理言わないほうがいいなぁって 判るみたいで

伏せのまま ばったりと寝てしまったりします

・・・可哀そうみたいだけれど・・・

そうしないと 永遠にササミガムを欲しがるのです

 

今までクマちゃんは 無理を言わない穏やか優等生だったのですが

90歳と言われながら やっぱり 認知かなぁって

思われる節が 一番多くなってきました。

 

兄弟のうちで 体が一番でっかく 力持ちなんですよ

でも子供の時から おっとり性格で

(頭の切れも 誰よりも ゆっくりかも・・)

先を争うようなことも 私に無理を言うこともほとんどありませんでした

 

将来のことは わかりませんが

どうぞ私の足腰が この子たちより先に弱ってしまいませんように

みんなの面倒を見終わって 母ちゃんのお骨(のどぼとけ)を

父たちの待っている高野山に収めてあげれれば

私もそこで静かに眠ってこよう~♪

 

お向かいのEちゃんと私と どちらが長生きするかはわかりませんが

「私が車で出かけて行ったあと 長い間帰ってこなくても

どこかええとこ行ったんやなぁ と思ってよ^^

絶対探さないでおくでぇ!♪」と言ってはあります。

 

・・・運転できるうちやなぁ・・・

 

 

 

2018年4月 柿の葉っぱ?

 

 

 

 

クマが大好きな ササミガムを 食べているところ

 

 

 

 

お日様に息吹広げる若葉かな

 

 

 

 

 

イチローが

大好きな草を

食べているところ

 

 ・・・草なら何でもよくはないので・・・

 

 

 

どうして鼻の頭に泥が付いているのか不明

だけど

クマには うんこの後を 葉っぱとか土とかで

綺麗に隠す習性があります~♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも ブログが 遺言にな... | トップ | 簡単で楽しいアイデア探しツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事