どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

探し物/スマホが見つかる 紛失防止TileMate iPhoneSE二世代よしわるしかも・・・

2020年07月28日 17時21分51秒 | PC・スマホ・携帯・iPad

ソフトバンクのショップへ行ってきました。

なんだかんだの相談の結果 どういうわけか色んな方法があって

タブレットは契約の仕方さえ変えれば 一か月後でも解約できますよとの事。

 

今日のお兄さんは 古株らしく 何でもよく知っている様子でした。

話し方が 親切丁寧で 嫌味の全くない人だったので

結局 iPhoneSE二世代を買うことになりました が

 

データーの移行も 肝心な部分はしていただき

血圧測定・検温・血中酸素の計れるはずの 例の腕時計の設定も

私が諦め放置していたものを 「日本語が変だよねぇ」と言いながら

説明書を読み読み 完成して下さいました

 

運転中に電話を取ることができない人用の

コードレスイヤホーン と スマホが行方不明になった時

探し出させる小さなボタンも 教えてくださったので買いました。

 

猫の首にかけている人もあるとのことでしたが

もう少し早く知っていたら 母ちゃんにもつけておけたのになぁって

知らないと損することが多いものです

 

色々決定して いい日であったと お腹をすかせたまま家に帰りました。

 

・・・・・じっと見て使ってみれば・・・・

いままでのアンドロイドと比べると ひとまわり小さくて

画面が小さいではないか 文字もアイコンも小さい・・

どうしたもんじゃろぉ 使い慣れればいいだけなのかなぁ

 

ところが

電話帳が これまた使いにくいのであります。

へっ!? あいうえお で 分列してくれていないのであります

全部がずらずら~~~と出るので なかなか目的番号を見つけ出せません

 

そうこうしているうちに 電話がかかってきましたが

全然うまく取れません(これは 慣れれば大丈夫でしょうけれど)

 

一番残念なのは iPhoneは すべて テレビがついていないとのことで

がっくりもしながら 古いほうのスマホが手元に残っているので

そちらで テレビを見ることにしました(いまは 見える ことに感動

 

どうしてiPhoneには テレビ機能を付けないのですか?とお聞きしてみましたら

「最近の人はテレビを見ないからでしょうねぇ」との答えでした。

 

いったいどうしましょうね

一週間以内であれば返品可能だから

戻すかなぁ・・・・

 

そうそう 全体的に色合いが古い感じで・・・

それも 大いにショックの原因なのです

YouTubeででも なんだか黄色っぽく見えていたのは

事実であって 工作していたのではない様子です( ノД`)シクシク…

 

 

ボタンを押してスマホを探すこともできますし

スマホから 首に賭けられた猫を探すこともできます

双方向 探し物可能~♪

距離があまり遠くなると やはりグーグルさんの出番だそうですけれど

 

詳細を見ると

  • 電池交換が可能になった新モデル!
  • Tileは探し物を「音」で見つける、全米シェアNo.1 のスマートトラッカーです!
  • スマートフォンとBluetoothで接続し、鍵、財布、パスケース、自転車などTileをつけた物の場所を「音」を鳴らしてお知らせします 。
  • Tile本体のボタンをダブルクリックすると、逆にTileからスマートフォンを鳴らし、見つけることもできます。
  • 最後にスマートフォンとTileの接続が切れた場所と時間を、アプリの地図上に表示。落とした場所に検討をつけて探しに行くことができます。
  • Amazon Alexa、Google アシスタント、Siri ショートカットの日本語版に対応。話掛けるだけで探し物を見つけることができます。
  • 接続範囲:最大約 45 m ※従来比 1.5倍
  • 保証期間:ご購入日から1年間 (正規代理店経由でご購入されたもののみ対象。バルク購入品等は保証対象外です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.pinterest.jp/pin/596515913137483854/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の家 弘田三枝子さん死... | トップ | iPhone SE 第2世代を快適に使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・スマホ・携帯・iPad」カテゴリの最新記事