どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

地震の発生から津波の到達まで(提供:一般社団法人大船渡津波伝承館)気仙沼

2020年08月29日 04時24分05秒 | 自然・花・海・空

今朝は2時起き。

昨日は眠くて眠くて仕方なかったのでpm7:00に寝たのだから

まぁ2時に起きても どうと言う事も無いのでしょうけれど

私の部屋に電気が付くと クロが見つけます

 

そして・・来てくれと・・呼びます

(寝てればいいものを)仕方なく全員のおしっこと散歩だけれど

クマだけは 知らぬふりで寝たままでした・・・

 

お茶を沸かして パソコン・オン

色々見ているうちに 地震情報から津波録画に出会いました。

 

地震の発生から津波の到達まで(提供:一般社団法人大船渡津波伝承館)

 

ゆるゆるとおしよせてきて

ゆるゆると海の中へ飲み込んでいくの

 

家ごと押し流されるのだから

二階にいても無駄

 

よほど早くに 家から抜け出していなければ助からない

放送を聞くと 遅すぎる感があるから

運の強い人だけが生き延びるような気がする。

 

南海トラフが起きると 瀬戸内海も危ないそうだから

大阪も危険 高知は勿論どうしようもなくなるようす

 

Tsunami in Kesennuma city, ascending the Okawa river

 

高台に逃げられればこうしてカメラも回せるのだけれど・・・

山へ行く道は細いから 私のようなへたっちょでは やっぱり間に合いそうにないから

ワン公と一緒に 部屋に閉じこもっていよう

この子たち連れては ビルの中へなど入れてもらえそうにもないし

 

コロナは 家まで持って行かないけれど

地震・津波を 忘れてはいけないと つくづく思いました。

 

・・・おわりだわ・・・

 

 

https://www.pinterest.jp/pin/596515913135338820/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北は アイヌ民族 南は 琉... | トップ | 暑い日には無理をしないよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・花・海・空」カテゴリの最新記事