どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

暑い日には無理をしないようにしようと思います^^

2020年08月29日 13時37分49秒 | 新型コロナ対策

今日も またまた暑い

地球が燃えちゃいそう

私の頭は 焦げ切っています

 

スマホは やっぱり嫌い だ なぁ

何度見ても 動画の編集がうまくいかないので

疲れるばかりなので もう止めました。

 

もう少し気温が落ち着いたら

海へでも行って 写真でも撮って来ようと思います

 

それで 元気が出たら アイムービー編集の仕方

また挑戦してみましょう

 

安倍総理大臣の様に病気になってしまっては

交代してくれる人員もいないので・・・・

ほそぼそと のんびり生きていくことにします

 

そういえばねぇ

我が町でコロナが出たと言っていたのだけれど

それは 隣町の病院(介護施設?)に入っている人のことだから

ただ出身が 我が町であるというだけのことだから

心配ないようだよと 友達が教えてくれましたが

・・・でも だれなんだろうなぁ・・・って考えてしまう

差別したいわけではなくて 危険から少しでも離れていたいだけなんだけれど

病院の名前までは はっきりと教えてもらえました。

 

どうしてかというと 物知りおばちゃんと言うか

私より検索好きのおばちゃんもいろいろ数多くなっているらしくて

その後にコロナ判定された40歳のお兄さんのことも

どこで働いているとか 良くご飯を食べにどこやらへ行くとか

なんでもバレているそうです

 

悪い事はしないことにしようと

改めて 自分に言い聞かせています

 

そうそう これもつい最近のことだけれど

これも友達の話だけれど

ゴミ出し中に お向かいのおばちゃんが

えらい同じ姿勢でじっとしていると思ったら

くも膜下出血だったそうです (80少し過ぎたくらい)

 

みなさまも 無理なことは避けて通りましょうね

暑い日に 自分の体力 気力以上のことは決してしない事。

 

熱い外から帰ってきた時は 甘いアイスクリームと氷の入ったアイスコーヒー

あれば つめた~い スイカ

誰もいなかったら 裸になって 冷たい濡れタオルで 体中を拭く

足の裏 指の間 脛の裏・・・気持ちいいですよ

 

やっぱり寒色系の方が涼しそうかしら?

https://www.pinterest.jp/pin/13792342594222801/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の発生から津波の到達ま... | トップ | ザーサイとはなんぞや? お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ対策」カテゴリの最新記事