どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

母と私の大相撲鑑賞

2017年11月24日 20時40分36秒 | 母の歩み

夕飯の用意をしながら 母と仲よく 大相撲鑑賞

 

ダイニングキッチンだから

テレビを見ている母のテーブルから

5歩くらいで 流しに到着

今日は ミニミニステーキを焼く

単純に 玉ねぎだけとのミックス

 

玉ねぎを切って

サラダ油をひいたフライパンで

炒める

 

玉ねぎが透明になってきたら

半解凍した 直径5センチくらいのミニミニステーキを炒める

・・・・・全部で10っ個

ステーキは 最初から 味付け加工されているもので柔らかい

 

母は えらい一生懸命 相撲を見ている

 

私は時々フライパンから離れてテレビに戻る

 

なぜか音がとても大きくなっていて

私の耳には耐えられないので

だまって リモコンで音を小さくする

 

母 なにも言わない

 

一勝負見たら

私はフライパンに戻る

 

ステーキをひっくり返し

玉ねぎを 混ぜ返し

テレビに戻る

 

・・・・・・・

小さくして置いたはずの音量が

最大に近くなっている

 

母は何も言わず テレビを見ている

 

 

私も何も言わずに 音量を下げる

 

・・・・・・

今日は 何回繰り返しただろうか

 

・・・・・・・

 

ネコ画像のアップロードが出来て安心していたのに

いまは 写真のアップロードが出来ない

 

・・・・・・・

 

不思議な日だ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫の小手先・フリー画像集」 | トップ | 乙女花と ひとりごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の歩み」カテゴリの最新記事