どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

そこまで言って委員会NP【読売KODOMO新聞は何を伝えている!?】🤗🤡💞戦争・コロナ・ジェンダー・中国

2022年05月01日 15時29分38秒 | ニュース・政治

今日は 1:30から始まっていたので

そこまで言って委員会NP【読売KODOMO新聞は何を伝えている!?】

最初の戦争の問題を見逃してしまいましたけれど

最後の方の一言二言に

戦争の理屈は みんながやってる単純なケンカと同じで

相手を思いやる気持ちが無ければ収まらない。

 

コロナ問題
 
どう比較してみても インフルエンザよりも死亡する割合は低いのです
あまりにもコロナだけ特別に怖がってはいけません
ワクチンを打つよりも まず自分自身に免疫力を付けましょう。
 
一番大きな間違いは
「心臓の悪い子供には 率先してワクチンを打ってあげましょう!!」とは
はっきり言って 子供にコロナワクチンは必要ありません
それ以上に危険が多いと言う事を親がまず理解してください。
 
報道する側は 親たち大人たちに
まずコロナワクチンのメリットとデメリットをはっきりと教えましょう。
 
ワクチンの影響で 足が立たなくなったり脳梗塞を起こしたりしています
若くても認知症も発症しています・・・現実を正確に並べて下さい。
これは本当の話ですから 心臓の悪い子供に打てば どうなるの!!
 
ワクチンを打てうてという前に
医療体制を しっかりと整えて下さい。
 

ジェンダー問題

男と女

女性蔑視?

昔と違って 男も女も働いています

(別に男だの女だのと分ける必要はないのでは

その人その人の得意な点は何なのだろうと

そこから考えればいいと思います。)

そして協力し合うのです。

中国問題

ロシアも同じだけれど

独裁であると言う事が大きな問題なのですから

『みんなで話し合って決めよう』

そこから始めなくては解決しません。

子供たちのために どんな特集記事を書きますか

人生は思い通りにいかないものだけど

でも夢を持つことは必要な事ですよ。

人生の8割は偶然から始まりますけれど

失敗したときは それを乗り越える頑張りが大切。

そして 逞しくなって 前進しましょう。

 

YouTubeにすべてがあるよ

ツイート  迷子の犬🐶たちも 見てやってね。

 

名作映画を通して見る!日本の現実SP!(全編公開)【そこまで言って委員会NP|2022年4月24日放送】

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレに靴紐を結ぶ方法 ... | トップ | 「死ぬかい?」「いいよ」老老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・政治」カテゴリの最新記事