どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

千葉市、パラリンピック学校観戦実施へ 神谷市長「一生の財産に」(。´・ω・)?💛

2021年08月30日 08時05分02秒 | 新型コロナ対策

【速報】パラ学校観戦、引率の教員感染 生徒ら約150人検査へ 千葉市、学校観戦は継続の方針

 

以前から気になって不思議で仕方ないのですが

子供たちのパラリンピック観戦が

どうしてテレビではなくて 生でなくてはいけないのでしょうか?

 

これは コロナがどうのこうのと言うよりも

生で直接見たところで 足がない 手がないくらいしか解らないでしょう

私も 初めて見たパラリンピックのテレビ中継を思い返せば

そのころは どうしてこの人に手がないのか

どうしてこの人には足がないのか

 

放送する側自体が あまり詮索してはいけないような雰囲気でしたし

理由も解らないままに なんだか可哀そうだなぁくらいの変な思いしかありませんでした

そのうち 義足が ロボットの様にかっこ良くなって来たりはしているのですが・・・

(世界では 帰国戦士のための開発研究だったのですが 今では色んな意味での義足競争とか・・・)

 

いつの頃からか 放送に説明が入るようになってきました

生まれた時から手がありませんでした

事故とか 病気とかで 足を切り落としてしまいました

テレビ側が とても明るい声で 気持ち良く 説明して下さるようになりました

動画で 選手の人生も見せてくれるようになりました

 

選手になれた人たちは

色々な困難を乗り越えながら 周りの人たちの熱い愛情の中で育ちました

 

そして 今があるのです。

 

生観戦しても 何の説明もないまま ただ見るのですか?

 

それで 一生の強い思い出になるのでしょうか

なっても どんな風に・・・?

 

学校側の決定なのか チケットを売る側の力なのか

私には解りませんが どうも・・不思議なのです。

 

Infinite possibilities of Karate 空手に無限の可能性を感じる映像

 

パラリンピック動画

 

母がまだ歩けた頃 一緒に大相撲を見に行きましたけれど

チケットを買うのが遅くなり 二階席しか取れませんでした。

 

遠くから見る相撲は

力士の表情が サッパリわかりませんでした

 

テレビで見るほど面白くありませんでした

技の説明も解りませんから・・・ 

 

やっぱり大きなテレビで解説入りの方がいいわよねぇ

・・・そういえば お弁当も売り切れ売り切れで大変待たされたっけ・・・

 

https://www.pinterest.jp/pin/473652085793771592/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練乳とレモンを取り、15分で... | トップ | 安価で簡単あんかけニラ玉 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ対策」カテゴリの最新記事