どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

ヘルクラネウム パピルス📜ヴェスヴィオ山の噴火🌋2000 年の時を経て、私たちはついに巻物を読むことができるようになりました。

2024年02月06日 09時00分40秒 | 歴史

 

による英語からの翻訳
10 か月前、私たちは、西暦 79 年のヴェスヴィオ山の噴火によって急速に焼かれた巻物図書館であるヘルクラネウム パピルスに関する古代の問題を解決するために、ヴェスヴィオ チャレンジを開始しました。 本日、私たちはこのクレイジーなプロジェクトが成功したことを発表できることを大変うれしく思っています。 2000 年の時を経て、私たちはついに巻物を読むことができるようになりました。 この画像は 、および によって作成され、ベスビオ チャレンジ大賞 700,000 ドルを獲得しました。おめでとう!! これらの 15 の列は、私たちが読むことができ た最初の巻物の最後から抜粋されたもので、これまでに見たことのない古代世界の新しいテキストが含まれています。著者(おそらくエピクロス派の哲学者フィロデモス)は、ここで音楽、食べ物、そして人生の楽しみを楽しむ方法について書いています。最後のセクションでは、彼は名前のないイデオロギー上の敵対者、おそらくストア派に影を投げかけています。 – 「一般的にも特定的にも、喜びについて何も言うことがない」人たち。 今年もベスビオチャレンジは続きます。これまでに公開されたテキストは、1 巻のわずか 5% にすぎません。 2024 年に、私たちの目標は、テキストの数節を読むことから巻物全体を読むことです。そして、スキャンした 4 つの巻物すべての少なくとも 90% を読むことができた最初のチームに、新たに 10 万ドルの賞金を発表します。 ナポリに保管され、現在も読まれ続けている巻物は、16 メガバイトを超える古代文書に相当します。しかし、巻物が発見された別荘は部分的にしか発掘されておらず、学者らは地下にさらに数千巻の巻物があるかもしれないと語っている。私たちの願いは、ベスビオチャレンジの成功が別荘の発掘を促進し、主要な図書館が発見され、そこで発見されたものが歴史を書き換え、私たち全員にインスピレーションを与えることです。 この奇妙で素晴らしいプロジェクトに取り組むことができてとてもうれしかったです。長年にわたってこの活動の基礎を築いてくれたブレント・シールズ、私たちの努力に寄付をしてくれた友人やツイッターユーザー、そしてベスビオチャレンジを成功に導いた多くの出場者に感謝します。 詳細については、お知らせをご覧ください:
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿