どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

墓参りと 母の病院と フェイスブック

2019年03月22日 12時52分35秒 | ブログ・Facebook・Twitter

お彼岸の墓参りと 病院の母見舞い? に行ってまいりました

どちらを先に行こうかと考えましたが 墓参りを先に済ませて

病院でゆっくりしようと決断しました。

 

矢車草今年も咲いて待つ墓よ  はな

 

 誰かがお供えした矢車草から落ちた種が育って咲いた花です^^

 ここ数年 同じ場所で 青い矢車草が 咲きます。

 

母と来てほら咲いてるねぇと言った春  はな

一人来て流れる雲に彼岸みゆ  はな

 

病院の今日の母は 元気でした

かゆいかゆいというので 背中を撫でていましたら

「リハビリ担当が変わりましたので ご挨拶に参りました^^」と

可愛い女の子が入ってきました。

 

挨拶だけに来た様子だったのに

「母がかゆがっているのですが どの位まで力を入れてもいいでしょうか?」

などと 私が質問したのがきっかけで 「ちょっと触ってみましょうか?」

と言うことになり 軽く一通りのマッサージまでしていただけた様子です

 

こんな優しい人もいるのだと

今回初めて感動したお話ですが

 

家に帰ってパソコンを開きましたら

フェイスブックが 友達を増やしなさいとか いろいろ言ってくるので

久しぶりに 覗いてみましたら いいもの沢山発見。

 

例の 偽ロマンス物語のころ プロフールが足りないとフェイスブックに言われましたので

ただ今のところ 沖縄出身の シスターになっております

 

・・・・・・

外ではクロが呼んでいる

ので

 

行ってきます~

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療・介護を支える継続企業... | トップ | ヤフーブログが無くなるので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ・Facebook・Twitter」カテゴリの最新記事