どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

名探偵ポワロ GYAO! ジョー・ブラックをよろしく(吹替版) しろばんば Amazon

2022年02月02日 15時58分10秒 | テレビ 映画 ドラマなど

久しぶりにGYAO!で映画を見てみたのですが

なんとも ひどいくらい再々コマーシャルが入るので

せっかくのポワロさんも嘆いていますわよ

タイトル情報名探偵ポワロ名探偵エルキュール・ポワロが数々のトリックを解き明かす!(全70話)

ギネスブックにも「世界最高のベストセラー作家」と認定されたイギリスが誇るミステリの女王アガサ・クリスティ。

彼女が生み出した名探偵エルキュール・ポワロは、ピンと尖った口髭と、“灰色の脳細胞”が詰まった卵形の頭がトレードマーク。

強烈な自惚れ屋で伊達男のベルギー人、ポワロが数々の難事件を解決する傑作ミステリドラマシリーズ。

更新予定月・火・水・木・金 00:00

 

そこでAmazonに帰ってきて 感動していますが

ジョー・ブラックをよろしく(吹替版)

【ブラッド・ピットが贈る、甘く切ないファンタスティック・ラブ・ストーリー。】 N.Y.のメディア王パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)の愛娘スーザン(クレア・フォラーニ)はコーヒーショップで出会った若者と心惹かれ合うが、想いを残したまま店を後に。その直後、若者は交通事故でこの世を去ってしまう。そしてある日、不思議な魅力を漂わせた若者がパリッシュのもとを訪れ、死期の近い彼を迎えに来たことを告げる。若者の正体は、死の世界からの使者である"死神"。しかし、人間社会に興味を抱いた死神は、パリッシュに猶予を与え、ジョー・ブラック(ブラッド・ピット)と名乗り、この世で短い休暇を過ごすことにする。その夜、一家が食卓を囲んでいるところに帰ってきたスーザンは、ジョーを見て驚く。死神がこの世で体を借りた若者こそ、コーヒーショップで出会った彼だったのだ・・・。
監督
マーティン・ブレスト
出演
ブラッド・ピットアンソニー・ホプキンスクレア・フォラーニ
ジャンル
外国映画
オーディオ言語
日本語

 

ブラッド・ピットとアンソニー・ホプキンスだというのに

私としては 今まで見た記憶がないという不思議な話で すでに24年も前の作品とは

信じられない気持ちで見ていましたが 信じられないくらい不思議な映画で

最後の最後まで目が離せませんでしたが ボンボンと打ち上る最終シーンの花火の美しさ

 

別れはとても辛いものだが

それで良いのです

それが生きた証だから

 

未来に迷った時

これからどうするの?

なるようになるから

そんなに心配しなくていいのよ

 

生きる命と 迎える死 それを結ぶ死神の仕事

 

https://www.pinterest.jp/pin/754001162616006047/

 

しろばんば

大正初期、伊豆の山々が暗緑の暮色に沈んでゆく冬の黄昏時に、綿くずのような白い小さな生きものが浮漂し始める。
子供たちはそれを「しろばんば」と呼んで追いかけ回すのだった。
伊豆の奥深くで祖母と二人で暮らす少年が従姉に寄せる淡い恋への憧れと、因襲の中に消えた女の悲劇を描く。
監督
滝沢英輔
出演
芦川いづみ島村徹北林谷栄
ジャンル
ドラマロマンス
オーディオ言語
日本語

 

60年も前の映画だけれど のんびりと良かったですよ。

昔はお妾さんだったとか言うお婆ちゃんに育てられていく少年の心

もともとは頭の良い男の子なのですが

物事の良し悪しを上手に教え諭していくお婆ちゃんのすばらしさ

周りの大人たちの何気ない物言い 色んな大きな愛情に包まれ

それを信じて育っていく少年の逞しさ

とても良い映画でした。

https://www.pinterest.jp/pin/75576099987592023/

芦川いずみ

ツイート  迷子の🐶たちです 見てやってね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なリンゴ🍎と白い実と... | トップ | 重大なセキュリティーの更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ 映画 ドラマなど」カテゴリの最新記事