どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

母様 イチゴも スイカも よく食べました  ( ´艸`) 写真は蝋梅

2019年01月15日 16時03分50秒 | 病院にて

連休明けなのでどのような様子になっているやらと

大いに不安な気持ちで 病院まで行って来ました。

 

部屋に入ってみると 母の姿は

背もたれが上がったままになっていましたから

お昼は きっとなにかを食べさせてもらったのでしょう(=v=)ムフフ♪

 

 

「お昼は 何を食べたのぉ~?」

『・・・』

「わすれちゃったのぉ?」

『ちょっと考えてみるわ (´0`)ふぁ~ 』

と 言うお返事だったのですが

 

答えは いつまでたってもありません

なんだか小顔になったように見えまして

 

 

なぜかお洗濯物の袋の中には

パジャマが二種類も入っています( ̄(エ) ̄*)

 

なんかの関係で 汚してしまったものと思えますが・・・

 

 

「お風呂入ったのぉ~?」と聞いてみても

まったく 誰の話をしているのさあ と 言った感じで

『今お湯を沸かしているからねぇ(* ̄(エ) ̄)\ 』と申します。

 

母の頭の中は 現実も過去も未来も ごっちゃごちゃ

 

 

でも 声はしっかりしていますし

私の悪口も しっかり言います

 

『あのこは いつもいそがしくてねぇ

なんでも 丁寧ではないのよ(-"- )

なんでも やるのが 早いだけ・・』

 

『心がこもってないからねぇ~(*゚o゚*)~゚』

 

 

 (=`ω´=) ム!

いま スイカだの イチゴだのを 食べさせているのは

いったい誰なのよ  "(  ´   ▽   `  )ノ"

 

以前のちゃらんぽらんで意地悪な母に戻っています。

 

 

と言うような様態なのですが

 

同室の婆ちゃまたちが また変わっています( ̄0 ̄)

お向かいの婆ちゃまは でっかいのが しわしわになって

隣の婆ちゃまは ちっちゃくなってます

ひとり しょぼんと ベッドにうつむいたまま腰かけています

 

 

なんだかすごい移動の速さです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

一番しっかりした 看護士に対抗する婆ちゃまの

ベッドはカラですが 荷物は全部あるので

リハビリにでも行っているのでしょう( ▽ )

 

ということで

わが家の母様の移動がいつになるのか

 

さてさて

 

わが家の蝋梅は 今年も忘れず咲きだしました (*/∇\*)

写真は 2019年1月 つい先日のことでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本グルメ昔話PART.2【飯シ... | トップ | クリック募金 Brother Earth... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院にて」カテゴリの最新記事