どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

チェルノブイリ原発事故と福島原発 🔥忘れてはいけないこと

2022年06月04日 18時28分20秒 | 歴史・科学・化学

チェルノブイリ:悲劇の後で

シーズン1

201613+
1986年チェルノブイリ原発の爆発事故は人々の人生を永遠に変える事となった。
惨劇の後、喜びと痛み、愛と別離の物語は悲劇の灰から蘇る。
出演
Ivanna SakhnoVictoria MalektorovichRichard Lepers
ジャンル
アクションドラマ
オーディオ言語
Русский

https://www.pinterest.jp/pin/493636809164068666/

Fukushima 50

あの日、原発内に残り戦い続けた50人の作業員たちを、世界は“Fukushima 50(フクシマフィフティ)”と呼んだ。2011年3月11日午後2時46分。マグニチュード9.0、最大震度7という日本の観測史上最大の東日本大震災が発生した。太平洋から到達した想定外の大津波は福島第一原発(イチエフ)を襲う。内部に残り戦い続けたのは地元出身の作業員たち。外部と遮断されたイチエフ内では制御不能となった原発の暴走を止めるため、いまだ人類が経験したことのない世界初となる作戦が準備されていた。それは人の手でやるしかない命がけの作業。同じころ、官邸内では東日本壊滅のシミュレーションが行われていた。原発内で戦い続けた50人の作業員たち。本当は何が起きていたのか?何が真実か?(C)2020『Fukushima 50』製作委員会
監督
若松節朗
出演
佐藤浩市渡辺謙吉岡秀隆
ジャンル
ドラマアクション
字幕
日本語 [CC]
オーディオ言語
日本語

知っておかなければいけない

見ておかなければいけない

そう思いながら・・・今日になりましたが

やっぱり 福島原発は 胸が詰まってしまいます・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭い場所で駐車をする方法😶‍... | トップ | 昨日のニュースいろいろ 🐶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史・科学・化学」カテゴリの最新記事