どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

今 いちばん 野ばらが綺麗~♪

2020年05月05日 09時08分25秒 | 自然・花・海・空

今 いちばん 野ばらが綺麗~♪

 

 

野ばらは白だと思っていましたけれど

ピンクとか赤とかがあるのですね

 

 

花が終わると赤い実になるのですが

これがまた可愛くてきれいなので

全部を切り取ることもできず

あちこちで咲いています

 

 

赤い実になると

クマとクロが大好きで

カリカリとかじっています。

 

どこかで

実は毒だと書かれていたように思いますが

好んで食べるし まだ元気にしていますから

この子たちにはあっているのでしょう

もう13年と7か月を超えました~♪

 

 

iPhone SE(2020)レビュー:今すぐ買うべきiPhone

5/3(日) 20:30配信 

 

 

野ばら

作曲:ハインリッヒ・ヴェルナー
歌詞:近藤 朔風(こんどう さくふう)

童(わらべ)はみたり 野なかの薔薇(ばら)
清らに咲ける その色愛(め)でつ
飽かずながむ
紅(くれない)におう 野なかの薔薇

手折(たお)りて往(ゆ)かん 野なかの薔薇
手折らば手折れ 思出ぐさに
君を刺さん
紅におう 野なかの薔薇

童は折りぬ 野なかの薔薇
折られてあわれ 清らの色香(いろか)
永久(とわ)にあせぬ
紅におう 野なかの薔薇

 

レンズにカビが! 正しいカメラの保管方法とは
5/5(火) 6:05配信 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿