どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

ある夜の老犬介護の1日🐶【安楽死】優しかった愛犬との悲しい別れ🩺💕

2022年09月12日 07時19分21秒 | ワン公たち

ある夜の老犬介護の1日

チャンネル登録者数 2.01万人
 
105,483 回視聴 2020/10/24 老犬介護は24時間です。
もし、老犬介護に苦しんでる方が居たら、
それはまさしくこの動画のような夜を過ごしているのだと…ご理解いただけたら…
救いの手を差し伸べて頂けたら…と願い動画を編集しました。
 
~著者・山下由美~ 犬猫保護施設代表。
小中学校等での講演活動や 看取りと介護のカウンセラーとして、
個別カウンセリングも行ってますが、報酬はお受け取りしません。
理由は…下記の動画でご理解頂けるかもしれません(^^;
 
【保護施設が出来るまで】 https://youtu.be/YA0AZANADWs
※2006年 動物保護管理所に通い、収容犬情報をブログに発信。
●動物たちの未来のために https://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/
※ 2008年 動物保護管理所の実話「奇跡の母子犬」PHP研究所出版。 https://www.php.co.jp/books/detail.ph...
※2008年 8月~2009年10月 宮崎県譲渡推進サポート事業「ひまわりの家」施設長。                             
※2010年 保護施設「いのちのはうす保護家」設立。 https://hogoya.com/
 
※2013年 堺雅人さんや中谷美紀さん出演映画  「ひまわりと子犬の7日間」
※2014年 「老犬ホスピス」棟設立。 https://www.facebook.com/yumi.yamashi...
2018年 ハンデのある猫達の保護猫カフェ「HOGOYA」設立。 https://www.instagram.com/nekocafehog... 「
老犬デイサービス」開始。 「猫ホスピス」開始。 老犬介護アドバイザーとして活動開始。 https://www.instagram.com/xxhogoyaxx/
 
 
 

【安楽死】優しかった愛犬との悲しい別れ涙が止まりません! アイ子ちゃん有難う!ゆっくり休んでね!

 

人も犬もすべての生き物も

命は 長引かせるのが幸せというものではありません

苦しみから解放して 次の世界へ旅立たせることが

生き残っているものの務めではないでしょうか

 

私の母が 寝たきりになって認知症で 

食べられないのでやせ細って

血管も内臓もボロボロで

点滴も効果が無いと言われていた時

だけれど まだ言葉が出ていた時

「殺して~!!ころして~~!!」と

叫んでいました・・・

管を差し込んで 痰を取ることが大嫌いだったのです。

 

私たち親子は

どちらが先になるかは解らないけれど

寝たきりになって再起不能と解った時は

お互いに鼻をつまもうね・・・と

約束をしあってはいましたが 

さすがの私にも無理でしたけれど

 

その時の母にしては最後の担当医師

(とても真剣で頼もしい若者でした)に お願いしました

「先生・・・

母を治して欲しいとは言いませんが

苦しがることだけはしないで下さいね・・・」と

 

「あ~~~っ!殺人になることはできませんので・・・・」と

言われましたが その後 数日で 母には お迎えが来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン公達の お風呂🛁 兼 ... | トップ | 狩りで使える意識高い系傭兵1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワン公たち」カテゴリの最新記事