どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

タイ料理いろいろ🌼 - 巨大 アヒルの卵焼き バンコク タイ

2021年11月22日 06時24分01秒 | グルメ・料理

今日は朝3時ごろからお昼ごろまで大雨の恐れありとかなので

ワン公たちは おシッコさせてから また家の中に入れました。

というか 自分で家に戻りたいとの希望ワンワンでした

クロちゃんは おシッコ再々なので 外の小屋で

一人ゆっくり暮らします。

 

一段落したので アヒルの卵焼きを見ていますが

説明が全然ないので辛いのですが・・・

茹で卵の皮をむいた後 油でいためる~♪

まぁそれだけでも美味そうじゃ

どこの料理も沢山さんの手間と香辛料が使われています。

 

お~っ 茹で卵を縦半分に切っているけれど

上手にとろりと半熟状態なのね ちょっとつまみ食いしたい気持ち

黄身がとても美味しそうな色合いと柔らかさ

葉っぱを敷き詰めた大皿の上に全部の卵を綺麗に並べたら

訳の分からん美味しそうな出来立てタレをかけていきます

 

さらにその上に パリパリに揚げた玉ねぎ・にんにく・鷹の爪を散らし

さらにお花を飾り付けます~♪タレがうまそうでかなわんけれど

ハート型に盛られた白いご飯にのせて食べるのであります。

 

お花も食用みたいですよ みなさまもどうぞ召し上がれ

 

 

タイ料理 - 巨大 アヒルの卵焼き バンコク タイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ料理

 

https://www.pinterest.jp/pin/36802921945724965/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラン;M 6.0と6.3の地震が... | トップ | 暗数殺人(吹替版) 何が彼を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・料理」カテゴリの最新記事