どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

Floating Weeds (浮草, Ukikusa) 1959 小津安二郎 YouTube映画

2022年05月02日 10時53分41秒 | テレビ 映画 ドラマなど

日本映画のすばらしさ

昨日のテレビで教えて下さった選りすぐりの映画を探してみました

そこまで言って委員会NP【読売KODOMO新聞は何を伝えている!?】🤗🤡💞戦争・コロナ・ジェンダー・中国

鶏頭の赤を 綺麗に撮れるようになればカラー映画を作りたいと言っていました・・・

 

Floating Weeds (浮草, Ukikusa) 1959

赤は鶏頭から始まって いろんなところに出てきました。

この映画を勇気づけるように・・・

 

ずっと以前 私が今のブログを知る前だったかしら

ニックネームを『浮草』と付けて お話の上手な人がいました。

詩とか俳句もお上手だったように記憶していますが

彼は 「家無し宿無し家族なしだよ」と言っていました。

 

根無し草だから 『浮草』なんだよ って

でも自由があるから ゆらゆらと旅をしているんだって

 

なんだか 懐かしく思い出してしまいましたが

この映画には有名な俳優さんが沢山出ていましたし

みんな それぞれに個性的で 整形美ではありませんでした。

自然な味のある美しさです😊💞

スタッフ

キャスト

現代に甦る小津安二郎の世界【有馬稲子、岡田茉莉子、岩下志麻、杉村春子、青木富夫、ヴィム・ヴェンダース、ホウ・シャオシェンほか】

 

ツイート  迷子の犬🐶たちも 見てやってね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死ぬかい?」「いいよ」老老... | トップ | 化学物質断食9年目の変化と今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ 映画 ドラマなど」カテゴリの最新記事