どこたでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   
    

Giant banana flower is good for my recipes 🍌バナナの花の料理ずゎヌダ🙄😁

2022幎12月10日 15時03分26秒 | ã‚°ãƒ«ãƒ¡ãƒ»æ–™ç†

Giant banana flower is good for my recipes / Roasted chicken and banana flower soup cooking

バナナの花のお料理

日本では食材ずしお芋぀けおくるこずも難しいでしょうけれど

どんなお味か 食しおみたいものです

Bitter gourd today is so good for my cooking today | Fresh and yummy bitter gourd soup cook

倧自然の䞭で生きるっお 最高だず思いたす😄😋😍

ガスも電気も䜿わず 

私が子䟛だった頃・・幎も もっず前になるかしら

お颚呂も 食事も みんな 火を起こすこずから始めおいたした

いらなくなった玙屑 拟い集めおきた小枝に葉っぱ 䞍甚ごみなど

党郚燃やせお圹立っおいたのです。

今のように ナむロンだのビニヌルだの ポリ゚チレンなど

ほずんど無かったころなので

お正月の埌の どんど焌きも お盆の灯篭流しも

すべお燃やせおいたのです。

どんどの火で みかんを焌くず颚邪をひかなくお

いろんな厄も流しおくれるっお・・・

みんなでワむワむしたのが ずおも懐かしく思えたす。

@fashion86のツむヌト  迷子の犬🐶たちも 

忘れないでねぇ😚😁よろしくお願いしたす


コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ä»Šæ—¥ã®ãƒ‹ãƒ¥ãƒŒã‚¹ðŸ“°ã„ろいろ沢... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ãƒ‘パ掻より党然皌げたす😋シ... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

「グルメ・料理」カテゎリの最新蚘事