苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 雑草退治

2016年09月27日 | 今日の出来事

 

▲ 雨がほどよく降っていたので、雑草の生育が凄い!

 

▼ 紅心大根の周りは雑草だらけ

 

 

▲ カブの周りも雑草だらけ

 

 

▼ カブ菜は順調に生育

 

 

 

▲ 半日かかって雑草を退治し追肥もしたが大変でした。

 

▼ 午後は漁協で河川巡視、入漁料を払わない県外の

 釣り人が多いので取り締まりです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ レタスの定植 | トップ | ◆ 椎茸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (tenten-3)
2016-09-27 21:09:35
民泊、畑や田んぼなどお忙しそうですね

我が家の家庭菜園は週末雨降りや用事で出掛けたりするので
気が付けば草だらけになっています。

こんなに雨降りばかりでは、この先野菜も品不足にならないといいのですが
返信する
tenten-3さん (hagitiyo)
2016-09-28 05:10:34
おはようございます
2013年の9月の日照時間は206.7時間で最高を記録した
ようですが、今年は最低になりそうです。

稲も乾かなくて、いつ脱穀が出来るか予定が立ちません。

こんな時でも雑草だけは元気で、すぐに実をつけてしまうの
は困ったものです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事