裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

はやく脱獄しないと

2020-05-14 22:33:00 | テヅクラー
昨日何年ぶりかに次男の髪の毛を切ってやった。
生まれてから中学生になるまでくらいは
いつも私が切ってたなー、確か。
途中からボウズだったけど、
バリカンでウィーンもやってた。

それから中学生になってももちろんずっとボウズだったが、自分でバリカンでウィーンになった。

高校の野球部引退からは、
ソッコーで髪を伸ばし始め、
ソッコーで茶パツにしてたな。
大学入るときはオレンジだった(笑)

私もお世話になっている
加藤くんにカットしてもらうようになり、
シルバーにしたり、色々やってました。
それからバイト先に美容師の学校に行ってる先輩がいて、その先輩のコンテストのモデルをやったりして、紫にしたりネイビーにしたりしてましたが、
最近友達と一緒に初めて行く美容室に行って切ってきた。

加藤くんがいるのに、
他の美容室に行ってみるとか、
まぢありえねえ。
(加藤くんのカット崇拝が過ぎる母(笑))
で、そこそこ今時の感じの髪型にしてきたけど、やはり初めてのとこでビビってあまり切らなかったらしく、
すぐに前髪がうっとおしくなり、
夜中に自分で前髪を切ったらしい。
翌朝自分で切りました感丸出しの
パッツン前髪で、ゴハンちゃんみたいなかわいい次男に「なおしてやろうか」というわけで久々のカット。
とにかく前髪のパッツン感を緩和させる程度にしか切らないよと、すきバサミでジャキジャキと。
パッツンではなくなったけど、
やっぱり前髪だけ短いとバランスがへん。
で、結局今日加藤くんのところにいったとさ
(笑)

そうなのよー、うっかりすると
美容室ジプシーになっちゃうのよねー。
気をつけないと。
私は加藤くんのとこで安泰。
長男も加藤くんのお世話になってます。
ありがたいありがたい。

と、次男の髪型の話が長くなった。



前にも書きましたが、
テレワークにもならず、
休業にもならないので、
毎日仕事に行ってます。
しかも、繁忙期きてます。
だからおうちにいてヒマをもてあますというほどでもないが、
休みの日には外出できないので、
それなりにその時間を過ごさなければならない。

海外ドラマのイッキ見、、、

いやいやー、
海外ドラマが大好きな私。
普段からものすごく色々見てるので、
イッキ見するようなものはほとんどない。
なので、イッキ見ならぬ二度見でございますよ(笑)
アグリーベティ全部見た。
もうだいぶ忘れてるので面白かった。

今はテレビで飛び飛びにみていた
エレメンタリーをじっくり見直している。

そうそう!
昨日、スイスアーミーマン
という映画をみた。
何気なく面白そうだなと見始めたのだが、
これがなんとも言えない不思議な話で、
SF?
ファンタジー?
コメディ?
ホラー?
ヒューマンドラマ?
もう一筋縄ではいかない内容だった。


私はこの映画が好きだ。
衝撃的でもあった。
複雑な気持ちになった。

途中で、何度も
「えー、なにこれー?」ってもなった(笑)




あー、でもすっごく好きだーこの映画。


海外ドラマが大好きな私は、
子供達に向かって、海外ドラマは楽しいよ!
「あー、まだ見たことがない海外ドラマがいっぱいあって、これから見られるあんたたちが羨ましいよー!」と叫ぶ(笑)

「海外ドラマは回数が多すぎて大変だから嫌だ」と言っていた次男が
コロナ禍で大学も休みで、
ついにプリズンブレイクを見始めた。
それこそ長いじゃん!
シリーズいくつまであんだっけ?
私もまだ途中までしか見ていない。

次男にどうよ、面白い?
と聞いたら、
「うーん、まだわかんないー」


だがしかし、
次男は絶対ウェントワースミラーが好きだと思う。憧れるカッコ良さがあると思う。


しばらくして次男が
「まだ脱獄しないんだけどー」
と言ってきた。
私「たしかに計画するのが長いんだよね」

次男「友達からは脱獄してからが長いよーって言われたのにー」

私「脱獄してからも長いよー」





そして昨日次男が私に


次男「あっ!

私「?!」

次男「脱獄したよ❤️」

私「ええー!良かったねー!」


なんの会話だ?(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿