裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

布マスク

2020-04-02 21:30:00 | 日記
今日も職場には、
朝からずーーーーーーっと、
コロナウィルスの話ばかりする人が。


本当になにしにきてるんだか。

「いまどき在宅にしない会社なんて、
なんたることだ」
「いつ23区が閉鎖されるかわからない、
そうなったらもう会社に来られない」
「○○さん、何区にすんでるんだっけ?
あ、そこ!何人も感染してるよね!」



まぢでイライラする。


一日中スマホをみていて、
仕入れた情報を垂れ流す。

「東京!
ついに97人だって!!!」

そしてもったいつけたように言う、




「俺さー思うんだよねー、、、、


100人を超えたらさー、
それってもう、、、、



集団感染だとおもうんだよね」










だから?!






だから?!






だから?!




不毛。



この人なんでだか、
感染が怖い怖い!
電車に乗るのが怖い!
出社するのが怖い!
と騒ぎながら、
会社ではマスクをしていない。
マスクなしで
ベラベラベラベラ喋り倒す。

この人風邪をひいてゲホゲホしているときも、
なんの遠慮もなく出社して、
マスクなしに咳をしまくり、
私は2度風邪をうつされた。
とんでもなくマナーというものが無い
前科者だ。

そこへ、
布マスクを1世帯に2枚支給という
情報が舞い込んだ。

「布マスクってさー、
不織布よりも穴が大きいんだって」
と、今ネットで仕入れた知識を披露する。


私は思う、

そんなこと今知ったのか?
ガーゼマスクも、
三重に重ねて作ってんだよ。

不織布の使い捨てマスクで、99%花粉をカットとか書いてあるのはそれなりにテストとかもしてるんだろうけど、
素性の知れない不織布マスクもたくさんあるよね。
どんだけ不織布信者なのかしら。
マスクもしないくせに。


そしてこう言い捨てた、

「布マスクなんて配ってんなよ、
使えないんだよ!」














いいや、





あんたの
鼻毛よりはマシ







あんたの
鼻毛よりはマシ





あんたの
鼻毛よりはマシ



マスクしようよ。
鼻毛だけでは
乗り切れないよコロナウィルス。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿