裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

兄=合宿  弟=カーニバーッ!!!

2009-08-24 16:25:40 | 
長男が初めての空手の合宿に行きました。
空手始めて3年目。
夏の合宿に行く条件として、4年生以上であることと帯の色とがクリアできないといけません。
去年は長男は帯の色がまだ条件満たしてなくて、今年が初めてということに。
次男は今年帯はいいのですが、まだ3年生なんで行けませんでした。

しかしもともと空手が大嫌いな長男は、私が無理矢理に参加させました。
ぜーったい行ったら楽しいってw
そりゃー、暑い中、稽古するのはしんどいかもしれないけど、
そればっかじゃないしね~。


あちこちの道場から集まってくる。
送りにいった次男がこっち向いて特別出演w


朝起こしたときから「行きたくな~い!」と文句言ってた長男だけど、
友達と会って、バスに乗り込むあたりからは楽しそう。
またまた次男が笑顔でガラスに映りこんでの出演w


うちの子の所属する道場からは5人参加ってことだったんだけど、
4人はわかっていて、もう一人が誰なのか、当日集まってもわからない。
班長のTくんが「5人目はシークレットキャラじゃね?」って言ったのに笑ったw
うちの長男と同じ学年のTくんは一番級も上だし、歴も長いので班長さん。
そして年齢で決めたんだろうけど、うちの長男が副班長だった。
集まってみると、やはりうちの道場からは参加は4人だけ。
班長副班長も、この4人の中での話だし、たいしたことないやーと思っていたら、他の道場から5人くわわって、全部で9人の中の話となった。
しかもその5人は名前も顔も知らない子。
なのにいきなり館長から「班長は一番前に並ぶんだろ!」と言われ、
名簿とか渡されて、ちゃんと全員いるのか!とか聞かれちゃって、班長こまってる。
だって、誰が同じ班かもしらされてないのに無茶ぶり~~~
たよりない副班長でごめ~ん。
こっちょり「Tくん大変だから、ちゃんと手伝いなさいよ。」と長男に耳打ちしましたが、どうなることでしょう。

今日、もうちょっとしたら帰ってきますw



さてさて、おにいちゃんがいない間の弟といえば、、、、、、、



カーニバーッ


この日旦那が夕方早く帰ってきて、
横田基地のカーニバルに行ってきやした。


もう遅い時間だったので、戦闘機を近くで見ることはできませんでしたが、
めずらしい車や飛行機とパチリ。






その他、投球速度当てゲームや


的当てゲーム



私はカーニバルに行ったのって10年以上前、、、、?
久々でした~。
しかしすごい人で、一駅テクテク歩いたから疲れました。



次の日は次男と『ホッタラケの島』をみにいってきました。
ああいうCGアニメって嫌いなんだけど、
スピッツが主題歌やってるしね。

映画はおもしろかったです。
コットンが好きになりました。
スピッツの曲、インストとかで劇中にも入ってたのかもしれないけど、
映画に夢中になりすぎていてぜんぜん注目してなかった。。。(^^;A)
もちろんエンドロールでは、じっくりマサムネの歌声に聞き入りましたっw


私は映画の帰りにネイルを大人買い。


パールやラメが入ってない色が好きなのです。
しかし、こういうカラーは少ないので、全色かっちまいました。
まあ、安いやつですけどw




しっかし、おにいちゃんがいないと、喧嘩がないのはいいんだけど、
次男が恐ろしいほどしゃべりっぱなしなんです。。。。。
よくわからん集めているカードの詳しい説明をくどくどとか、
へんな踊りやポーズを「見て!見て!」とか、
「ママ~!すんごいうんこが立ってるよ~!」(これって普段も言ってるような(笑))とか。
普段はおにいちゃんとしているだろう会話が全部こっちに。。。
もう、具合わるくなりそうです。

兄よっ、はやく帰って来てっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿