裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

かくれ家

2005-09-29 21:14:04 | ニュートラル
友達のTの工房に遊びにいってきました。
Tとはもう20年近い付き合い。私にダメ出しできる数少ない友人です( ´艸`)ムププ
彼は染色の仕事をしている職人です。
最近なにごとにもやる気のない私は、自宅にいてもダラダラするばかり。なんとかデザイン画でも描こうと工房に画材もっていってきました。
Tの工房って、すごーーーーく癒し系なんだw
古い建物で、湿度のあるちょっとした庭のようなところを通ると、奥まった場所にひっそりと建ってる。
そこら中に染料がしみ込んでいて、ところせましと、染色に使う道具がゴチャゴチャとおいてある。
この日は、どこかの大学の映像科の学生さんたちが撮影にきてたから、写真とれなかったので工房の写真は次回ね。
そことはなれたとこのプレハブでTはいつもデザインしたり、細かい染めをやったり、生徒さんに染色を教えたりしてるんだ。
なんか和むんだよねー、ここもw
てきとーに作業する道具もって遊びにいっては、製品になったら50万くらいする帯に細かい染めをほどこしているTの横で、ずーーーーっとくだらないことベラベラしゃべってジャマをしていますw
自分の作業なんてほとんど進まないんだけど、でもなぜかめっちゃリフレッシュして帰ってきます、いつもw

デザイン画でもかこうと思ってもってきた道具~~~~
よくみりゃまっしろけ~~~~~~~
子供が学校行事でわなげとダーツのゲーム屋台を地元のお祭りで出すことになってるので、そのときつける前掛けのデザインしなくちゃ、、、でしたが。




Tは地方で仕事してることが多いんだけど、しばらくはこっちにいるらしいから、また遊びにいこっとw
ダーツバーにもつれてってもらうんだwダーツやったことねーしw




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴーぽくん)
2005-09-30 21:51:49
染色の職人さん、彼のことですねですね。
今年もデザフェスみんなで出すのかな?
また会えるのを楽しみにしてるぽ♪
返信する
Unknown (ピカ)
2005-09-30 22:13:42
ぱぴーぽくんて警察のまわしものかっw
今年はDFでないんよ~~~;;
4月の方にでることにしてます。
返信する
Unknown (ぱぴぽー)
2005-10-03 01:05:27
えー!うっそまじでー!出ないのかぁ~ 残念…
まぁでも出すことにしたけど、何やろうか全く考えてないっていう。w
4月も余裕あったら出したいな。

あ、名前、私だって気付いてもらえなかったらどうしよう、って
変な心配してました。w
返信する

コメントを投稿