裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

子供のふぃ~

2009-05-06 13:20:13 | 
恒例行事の菖蒲湯やりやした。


毎年恒例なだけに、毎年同じような写真(笑)


頭に巻くのと別に、束ねた菖蒲を浮かべますが、
二束作ってひとつづつ渡すと、
「やった~!武器だ!」と叫ぶ奴ら。。。。。

ここでハッと思い出す。
そういや去年、この束で殴り合ったあげく、
私が風呂に入ろうとフタを開けたら、
粉々になった菖蒲の葉が、まるで大量の芝生のように浮かんでいた。。。。

「武器じゃなーいまた去年みたいに芝生にしたらコロス

おかげさまで、今年は綺麗なまま浮かんでました。ほほほ。






次男が書いていた絵。


首から上はがんばって描いたようだが、
あきらかに体はどうした~?
めんどくさくなったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿