裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

フィルムコミック

2010-02-05 07:17:47 | ブツ(物)
こういうものがあるのを知りませんでした。

最近『私の名前はキム・サムスン』という韓流ドラマにハマった私は、
古本屋さんで、韓流ドラマ関連のコーナーを物色しました。

そこで見つけたこれ


『コーヒープリンス1号店』のフィルムコミックってやつ。

コピプリは大好きなドラマのひとつなのですが、
そのドラマの映像を使ってマンガに仕立てたものなのです。


「へー」と思いながら、購入。

DVDよりも手軽にコプの世界に浸れるので手元に置いておきたかったw
しかし、読んでみると、、、、、
ドラマがわかっている私には充分だけど、
はじめてこれから読んだら、ちょっとわかりずらいかなーって感じ。
ドラマでは声があるから、誰のセリフかわかるところが、
マンガになると誰のセリフだかわかりにくい。
ビジュアルも映像から抽出したものだから、
フキダシにあった角度の顔ばかりじゃないし。

でも、ファンにとってはうれしいブツだと思う。
どんなにデジタル化されても、
やっぱりアナログ代表の紙媒体って、すぐに手にとれて、
場所を選ばず、ハードを必要とせず、
それ本体さえあれば見ることができるって点で、不滅だと思うなー。

残りの2巻と3巻もほすぃ~

*************************************************************


友達のNさんから、
お誕生日に頂きました。

じゃじゃんっ


最近よく放送されている車のCMに出てる、ハイジのエコバッグ。
The World of GOLDEN EGGSを手がけるPLUS heads inc.のグッズです。
前に、同じエコバックのミッキーマウスとのコラボバージョンがあって、
それもすごくかわいかったので、
ハイジのCMがはじまって、何かグッズがでないかなーと思っておりました。

すっごくかわいいw
エコバッグじゃ、もったいなくて、
普段も持ちたい感じw


「クララが立った!クララが立った!」と、
クララは立ったばかりだというのに、
CM中では、いきなり空中ブランコをやらされてる面白さ(^m^)

The World of GOLDEN EGGSも数本しかみたことないから、
全部みてみたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿