裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

エスパー

2009-06-22 09:27:51 | 
もうすぐ長男の修学旅行。
昨日は大きなボストンバッグを買いに行きました。
(グランマに買ってもらったのだがw)

2泊3日だし、この先も色々使えるものということで、
けっこう大きめのバッグを買いました。

買ってさっそく持ち歩く長男。
バッグがでかすぎて、自分が入れそうだった。
「これに入ってKに持ってもらえば(笑)」などといいつつ家に帰る。


これが買ったバッグです。






中身はとても大事なものが入ってます。












長男です





「中は空気がうすい~~~~~
帰ってくるとさっそく入っていた長男。
おばかさんだわ。
しかし、おもしろがって、持ってみる私w
持てることはもてるけど、さすがに重いぜ。
「持たれるとすごく怖い」のだそうです。
入ったことないからわからない感覚w

修学旅行中にやるのやめなって言っておきました。
絶対みんなおもしろがってチャックあけてくれなくて
泣くハメになるよね(^^;A)


それから修学旅行に持って行けばーと買った靴下。
今朝さっそく履いていった。




サイドに入ったピンクのうんちマークがキュート(笑)





この前6年生の親子で楽しむ行事で、
『おにぎりパーティ』がありました。

みんなで家庭科室に集まってご飯炊いておにぎりにぎります。

炊いてる様子。
こんな風に炊けてる中身の様子を見るのは、
私もはじめてでした。



おにぎり用なので、あらかじめ塩を入れて炊くのだそうです。
塩かげんばっちりでおいしかった。


エプロンと三角巾姿でワイワイ作る。



にぎれたらパックに3個づつつめて、
唐揚げを一個つけて完成。

ランチルームという、給食をみんなで食べたりする部屋に移動して、
みんなで食べました。




おにぎり3個って、炭水化物とりすぎた。。。。(^^;A)

食べたあとは、学生らしく、
子供たちで用意したお米に関するクイズを出し合っておひらき。

楽しかったですw
あ、あと、おいしかったですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿