八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

春闘の山場?

2022年03月14日 18時05分05秒 | Weblog
日が暮れて涼しくなるまで半袖で過ごしていました。
朝には雨が降った時もありましたけど、止んでからは気温が上がって
ちょっと動くと汗ばむような陽気となりました。

3時過ぎに母担当のケアマネージャーさんが来ました。
声のよくとおる女性で「あの人か!」とすぐに分かります。
母が耳が遠いからなのかも知れませんけど、2階にいても
よく聞こえるんですよね。

会社は春闘の山場だそうで、とにかく定時で上がってくれと何回となく言われました。
定時の10分前にも電話が来ましたけどね。普段からみんなが時間を守ってくれているんだったら、
上司が時間を割いてしなくても済むんでしょうけど、良く分かりません。

新聞がお休みで、朝が手持無沙汰でした。
明日は火曜日。本紙よりも広告を楽しみにしています。
特にスーパーの広告は先に見ます。

主夫ですから(笑)

短いですけど、今日はこのへんで。
おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣町へ苺を買いに行って来ました | トップ | 木瓜も辛夷も1分咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事