八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

木瓜も辛夷も1分咲き

2022年03月15日 20時31分31秒 | Weblog
期待していたほどに気温は上がらず、パーカーを着ていました。
昼頃には晴れて来ましたけど、夕方まで気温は上がったと感じる事はなく、
晩御飯の麻婆豆腐で体が暖まりました。

在宅勤務の時、幹部は業務用携帯という会社から借りたスマホを使っています。
他の係の担当さん、私に聞きたいことがあったようで電話をいただけますか?と
チャットが入りました。

この前にTeamsで呼び出されたものの、回線不調だったのか繋がらずに
「私物って知らないんだろうから」と思いながら、かけたんですけどね。
1分少々しかかからずに終わりましたけど、何で仕事に私物のスマホを使うのか?
在宅勤務手当なるものの中に、通信料金は含まれているのか。
機械があったら、聞いてみたくなりました。

昨日~今日の暖かさで、木瓜も辛夷も1分咲きほどになりました。
利休梅はまだまだ。プランターのパンジーは寒さに耐えて咲いています。
帰って来る時には暗闇で見ることが出来ませんけど、在宅勤務や休みの日に
ゆっくり見ることが出来るのが嬉しいです(^^♪

短いですけど、今日はこの辺で。
おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春闘の山場? | トップ | 無ければないで、困る事もあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事