八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

え、私に?

2024年05月26日 20時44分20秒 | Weblog

雲が多めながらも陽の射すまずまずの天気でした。

涼しい風のおかげで過ごし易い一日でした。

 

今日は町内一斉のゴミ拾いの日。

8時の集合時間に間に合わせようと、6時過ぎから

洗濯を始めて、7時半頃には干し終わりました。

時間が早かったので、3時前に取込むことが出来ました。

 

この後、5時まで家で過ごしていました。

昼食を挟んで、部屋でのんびり本を読んでから

買い物へ。一日家にいて退屈だからと、母も一緒に。

 

途中寄ったCVSでのことです。

珈琲が飲みたくなって機械へ移動すると、先客が。

親子3人連れがちょっと時間がかかるなあと思ったら、

4歳くらいの女の子が、バイバイって手を振ってくれました。

「え、私に?」と思いながら慌てて振り返しましたけどね。

 

お母さんの左腕の肘から下、タトゥーが入っていましたから

表情が強張っていたと思います。この女の子のおかげで、

一気に明るい気持ちになれたような気がします。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの後遺症なのかねえ | トップ | 未だに馴染めない単語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事