SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

遂に、そして一気に壁を超えた!

2006-07-12 19:49:25 | 釣行記
7/11(火)雨時々曇り。

朝、釣友のsukekiyo氏の「ジャスト50ゲット!」メールで起こされた。
このsukekiyo氏、声山丸の船長の息子というサラブレッド?ながら今シーズンも数は私より釣っているのに(東京湾での私の釣果はノーカウントらしい)未だ70の壁を越えていないという不思議なアングラー?
「なんで、あんなに釣ってんのにデカイの釣れないの~?」と、いつも憎まれ口を叩き釣り魂に火を付け続けているのだ!

そんな彼より仕事中の私の携帯にまたもメール、「遂に壁が!!」などという意味深なタイトル。
「ついに壁を超えた!74cm!気を良くした1時間後その時がやってきた。82cmのランカーゲット!!ようやく仲間入り出来た感じです!」
おお~っ、遂にやってくれましたか!本当に自分の事のように嬉しかったです。
これでちっちゃいの見ても「またsukekiyoさんサイズね~!」って言えなくなるのは寂しい限りですが、、、、、、本当におめでとう!良く考えりゃ1日でハットトリック達成!一気に壁を乗り越えこの先何処まででもいっちゃって~。

仕事終了後に先週末に届いたおニューのKOOKAIバカンスVS951RF5 にての釣行です。
オスプレイ リトルジョン&ジャック/来光や飛極をローテーション。
バカンスはKOOKAIに比べややハリのあるキャストフィーリング。
リーリング中にもルアーの挙動が敏感に感じ取る事が出来て小さなアタリはもちろん感じるうえに根掛かり回避にもこの感度はありがたい。

ようやくガツッとヒット!ゴンゴンと首降りに耐え主導権がコチらに向きかかった瞬間、、、、、フッと生命感が消えた。
気を鎮め必ずや再び訪れるであろうチャンスを待つ。
ローテーション中のファルコンSBアイアン/イワシホロにちっちゃなアタリ。ちょっとレンジを下げるのと違った動きを演出したくてアクア・シャフト/Ironのチャートバックホロにルアーチェンジしまさに一投目!!
ルアーの挙動を感じながら集中力高めていると突然のバイト&ジャンプ!
しかし、手応えからクラッチフッキングしていると感じじっくりとやり取り。
案の定、口角とエラへのクラッチフッキング!!

一尾目のバラシもファルコンを使っていれば、、、、、、、、今さら悔やんでも遅いですね!?
ますます、ボーグに魅せられてしまう一尾との出会いでした。


シーバス:76cm/3.6kg
ヒットルアー:アクア・シャフト/Ironのチャートバックホロ
リール:シマノ アルテグラ4000
ロッド:湾人 WANDO VACANCE(バカンス) VS952RF5
湾人 WANDO VACANCE(バカンス) VS952RF5

この値段で、この性能!!これからシーバス始めるならこのロッドおススメです。また、ハリのあるロッドが好きな方も!
コメント (23)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする