今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

自転車でイヤホンを着けての運転は違反です

2014年10月28日 | 日記
普段 自転車に乗りながら ipodを聴いている
先日の免許更新で それが交通違反なのを初めて知った

「周りの音が聞こえないほどの音量で聞くこと」が危険だからである

普段は それを順守している



今朝 家を出てすぐのところで 大きなクラクションを鳴らされた

道を斜めに横切ろうとしたら すぐ後ろに 車がいた
うっかりしていた

めったに車が通らなくても 後方確認をしなかった自分が悪い

だけど その車 近所の 「ヤンキー」だった

ちょっと ムカ! としてしまった




勿論 ブレーキのない自転車で公道を走るのも違反です

ブレーキのない自転車 バイクは 競輪場 オートレース場しか走れません



ちなみに 最近 よく聞いているのが 中森明菜

今までのベスト盤が レーベルを超えて発売された
結構 売れているらしい



30年前の  まさしく 歌姫だ

まあ そんなにファンではなかったが 今 聞くと その良さが分かる



Yさんが 豪快に放屁する
30年前 本人も そんなことをするとは 思いもよらなかっただろう


いいんだよ  他の人の前でしなければ


そして 周りの音が聞こえれば イヤホンをするから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味不明の 無視 | トップ | 後妻業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事