今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

はんごろし

2018年07月18日 | 日記
夜中に声をかけられた

結構 大きな声で



驚いて 目を覚ました

誰かが呼んでいる



時計を見ると  2:17



そのあと 気になって眠れない



追加の薬を飲んで 英単語を聴きながら 目をつぶった



扇風機のタイマーが切れていただけだった



熱帯夜




朝から気温が上がる

多治見で40℃を超えた


帰りの国道の気温も 38℃


こんな暑い中 サッカーをする選手はごくろうさんだ




鹿島 vs 磐田


結果は 3-3


圧倒的に攻めながら 先制点を取られ 逆転されながらも 何とか 引き分けに持ち込んだ試合だ


同時進行の 野球は 同店から 勝ち越されている





can は カジュアル

may は フォーマル



You can use mine

Can I see?



May I take your order?

May I come in?


猫も 暑いと樹の下から出てこない

でも 一回り大きくなっている






はんごろし


先日 実家で食べた おはぎ

はんごろし の 「はん」は 「ごはん」

はんごろし の 「ごろし」は 「団子」


中に あんこが入って 周りにキナコがまぶしてあるが そんなに甘くない



お見舞いに 持っていくときは 商品名を替えてくれるらしい




まさしく 半殺し に あったような 暑い日だった





7月18日

月下美人  「ただ一度の恋」


人生はたった一度きり。

けれど、しっかり生きたなら 一度で十分。




メイ ウエスト (女優)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももクロ丸 | トップ | 3級合格証明書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事