今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

クロアチア

2022年12月06日 | 日記
ベスト8をかけた クロアチア戦

にわかファンをテレビがあおる


30年前に 日本にプロサッカーリーグが出来た

そして ドーハの悲劇を経験して フランスワールドカップに初出場

そこから積み重ねた結果が まだ やっぱり ベスト8のは届かなかったと言うことなのかなあ



もちろん 応援はしていたが どこか冷めた目で見ていた


むしろ 日本戦は観ないようにしていたかもしれないなあ



だって 生中継を観ていたら ドキドキしてしょうがないから

サッカーは1点入れば もう 勝ったも同然

だから あんなに得点シーンが盛り上がる



ハイライトシーンだけでも ワクワクするんだから チャンスやピンチは 耐えられないよ

だけどね そもそも 日本が ドイツ スペインに勝つなんて 30年前じゃ 考えられなかった事だし

全回準優勝の クロアチアに 延長戦のあと PK戦で負ける なんてあり得ないことだった


30年後には バスケットでアメリカに勝つ とか ラグビーでニュージーランドに勝つ のも あり得るかも


逆に 30年前の国力からの衰退

30年後の国力は どうなっているのか



今日の3GOODTHINGS

出来た事

係朝礼当番で2年前の事を話した そして「明日は我が身」の張り紙がずっと嫌だったと告白した

楽しかった事

リーダーに呼ばれた アーリンが まるで 卒業式に代表が先生に呼ばれたかのような 好い返事だったこと

うれしかった事

日本代表が 1-1 の末 PK戦までもつれたこと

ブラジルが 韓国相手に大勝したこと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガバンク銀行員ぐだぐだ日記 | トップ | モロッコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事