今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

年賀状 そのあと

2015年01月09日 | 日記
年賀状を出しても返事が来ない人がいる
あえて出さないのか、それとも忘れているのか?

こちららから出して 2年連続で返事がない人もいる
毎日 職場で会うからこそ 礼儀が必要だ

突然 きた人には お礼を言った

こちらから あえて出さなかった人から来たものは心が痛い
今後 年賀状だけの付き合いを止めようと思っているからだ

年賀状だけの付き合いでも 止めるのは難しい


喪中が2年続いた人へ久しぶりに出したら    今年も喪中だった

お詫びはメールで送ることにする




今日も ヘンリー卿の言葉から

哀れみで心を動かされることはないけど
美しいもの 単に美しい物だけを見ると 目に涙が浮かんでくる

人というものは 自分にこそ必要なものを人に与えるのが大好きだ
それを寛大さの極みと呼ぶ

女というものは自分を守りたいときには攻撃するものだ
そう 突然 奇妙なやり方で降伏することで攻撃するのと同じように

明日から 3連休 今年も残り355日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE AT BUDOKAN | トップ | 何を与えるにしても 素早く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事