今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

嵐の前の日

2018年07月27日 | 日記
右足の痛みが治まらない

1週間たって 内出血は収まったが、、、



それにしても 汚い足だ




最高気温が35℃を下回ると そんなに暑く感じない

朝は 少し涼しく感じた

それで もう 夏も終わったんだと勝手に思っていたら

これが 平年並み



今までの 暑さが異常


そして 異常なコースをたどる台風がやってくる


左側に大きくスライドしてくる台風って 今まであったのだろうか?


風向きからしても 全く逆だ


明日の 今頃は 大雨になっているらしい


今日は嵐の前の日





少しずつ 英語に慣れてきた

英語の勉強に慣れてきたと言った方が いいか

朝 昼 晩 30分ずつだけど 必ず 聴いている


簡単な言葉を 英語では何て言うのか? 仕事中に 考えたりする

だけど これが 出来そうでできない



簡単な言葉なのに

咄嗟に出てこない



まあ 日本語でも出て来ないんだから 無理もないか



昼休みに イヤホンを差して休憩室にいると 涼しくて 会話をしなくて済む

だけど 一人になれない

矛盾しているが 会話を練習している

英語の



日本語は 聞きたくなくても耳に入ってくるから 腹も立つ

反応して イラっとする

だいぶ 聞こえにくくなっているんだろうけど




意識して聞かなくても 英語がすんなり入れば世界が変わるだろうなあ





明日で 無料トライアル期間が終了する









7月27日

鬼灯 ホオズキ  「笑顔」




無駄な一日。  それは笑いのない日である。



チャールズ チャップリン  (コメディアン)






大きな声を出して 腹を抱えて笑うことが無くなった

最近は いやあな 苦笑いばかり




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助動詞は重ねて使わない | トップ | 老いる好感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事