今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

そして 気がついた

2024年10月08日 | 日記
毎朝 同じ時間に起きて パンを食べて ニュースを見て

duolingo を やる

やったあ super だ

そして 気がついた

これって 1ヶ月ごとに くれるのかなあ 

前回は 上京したときに重なったから ほとんど利用できなかったけど

すき間時間に 英語を勉強するんじゃなくて これだと 必死に点数を稼いでしまう

だって 間違えても へっちゃらなんだもん

そして 気がついた

残り時間は 少ない


親父と 同じ歳まで 生きるとしたら あと 2年

まだまだ やり残したことが 多い

ダイニングテーブルに パソコンを置いて テレビを見ていると すぐに 9時を過ぎてしまう

録画も 結局 見ないのが多いから どんどん消していく



雨が降りそうで 降らない

昨日から 鉄を 独り立ちさせた

熊が 別の仕事をしているので 裏方仕事より 別線で 主力


ああ ダメかな? 

そう 思っても 絶対 諦めない

必ず ゴール前では 差しきる

これが 自分の信条


番手で仕事をしたなら 前を残すのも 仕事

最後は 鉄を 手伝って 終わらせた

奴も 1周 もがききったら 最後 バテてきた

だけど 諦めさせない

この 緊張感を 快感に思え! そう言うと

鉄は 「なんて どM なんですか!」 


そして 気がついた

そうか 俺は どM なんだ


上皇后様が 転倒して 大腿骨を骨折されて 手術された

おじさんと 同じ 怪我 同じ年齢

お大事に



今日の3GOODTHINGS

出来た事

鉄 に 任せながら 最後は手伝って 終わらせた事

楽しかった事

姉ちゃんから 孫の写真と 動画が送られてきたこと

うれしかった事

Yさんが 言っていた 妹の孫 確かに 並べると コメントし辛い

ガッツ石松か 橋幸夫か 

昭和の 子供って感じ


うたコン

今日は 谷村新司の命日 

谷村文学特集

さらば昴よ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメだし | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事