今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

ひみつのしつもん

2021年01月21日 | 日記
ひみつのしつもん

あなたの出身地は?




楽天銀行でログインするときに 聞かれる


ええと

東京都荒川区、、、、


あなたの出身地は?


千葉県船橋市、、、、


あなたの出身地は?

アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク市 山野中3番地 



実際に生まれて本籍地があったところか?

それとも 一番長くいて 育ったところか?


いつも 悩む


そして 間違える



ログインできません



質問を替える

応援しているチームは?


千葉ロッテマリーンズ


鹿島アントラーズ


これも 間違える





卒業した小学校は?

これなら 間違いない


え? これも ダメ?


全角のひらがなで 入力しないとだめでした






昨日 読み終えた本

ひみつのしつもん     岸本佐知子


先週の金曜日

高橋源一郎の 飛ぶ教室  の ゲスト

翻訳家 エッセイスト

1日 300歩しかあるかない




物事は ほとんど 頭の中の妄想

絵本のように すらすら 頭に入る 文章は

是非 翻訳された本でも読んでみたい



アメリカ大統領 就任式

梅田新大統領


トランプ大統領が あまりにも 大きすぎて 

なんだかなあ 普通の大統領にしか見えない

つまらないなあ




子供が通う学区で感染者が出た

もう それだけで もうすぐ 2週間休むからって  アーリンは大騒ぎ


いいよ 休んで

静かになるから

ログアウト して






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回ドドスコチーム会議 | トップ | 教えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事