今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

いい言葉はいい人生をつくる

2012年07月09日 | 日記
毎日 いろんな言葉を探している。
自分を奮起さえるもの、人生を考えるもの、人との接触のありかたについて、

朝は大切な時間だ。
朝 気持ちよく過ごせれば 一日はすべてうまくいく。

そして今日は月曜日 今日が無事に過ぎれば1週間はもうすぐに過ぎる。

先週末からの案件 おばさんの病院の問題。
今日 施設の人と電話で話した。
結果は 移転は基本的に無理。

まあ しょうがない。今の病院が良いところなので、叔父さんには納得してもらう。

本当に この叔父さん夫婦を見ていると、自分たちの老後を考えさせられる。
ひょっとして 長生きしちゃった場合の事も考えなくてはならない。

明日が来ると思えば、明日に備えられる。
その繰り返しが やがて来る老後の蓄えになるのだろう。



今日は夏のボーナス支給明細をもらった。
Yさんとの交渉で 一定金額を超えたらそれが自分の小遣いになる。
はたして 結果は、、、12000円 オーバー !!!

自分へのボーナスは 12000円です。
まあ 出るだけありがたいのだから良しとするか。

「人間 ヒマになると悪口を言うようになります。悪口を言わない程度の忙しさは必要です」

最近 ちょっと 忙しい。
今日も 疲れた。 だから 悪口は最近あまり言ってないような気がする。
明日も 悪口を言わないように。
もし 目が覚めたらだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 がんばれ丹羽高校! | トップ | ダーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事