今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

首里城

2019年10月31日 | 日記
首里城が燃えていた

朝 テレビをつけると 炎に包まれた 世界遺産の無残な姿

沖縄の象徴 いや それしか 観光名所は知らないが

再建された 建物が ほぼ 全焼


ロサンゼルスの山火事にも 驚いたが 

これは かなり ショックを受けた人が多いだろう




今日は K5さんが 休みなので 自分が 仕事の段取りと まとめ役をした

前回は ハラグロの 暴走に 声を荒げたが 

今日は 何事もなく とりあえずは 無事に 時間内に終えることができた

途中 地下水のポンプの異常があったが すぐに 治った



ハロウィーン の バカ騒ぎを 生中継する ニュースを見ていると

わずか 1%にも 満たない 人が 日本の文化を 代表するかのごとくで げんなりする


ほとんどの人は おとなしく過ごしているはずだ





ただ ただ 残念なのは

もし 40年前に このバカ騒ぎが あったなら



間違いなく 自分も参加していたはずだ



若者文化を苦々しく 思うのは 歳をとった証拠だなあ






さあ 明日は 3位決定戦

ニュージーランド 対 ウエールズ


ハカに 対抗する策は あるのか?


そして その 1時間後は   リーグ戦  

浦和戦


これも 優勝するためには 落とせない 試合





今日から 飯塚で 日本選手権が 始まった


本当の 日本一を決める シリーズで あり

一番 当てやすい レースでもある


昨夜 前売りで 買った  モトロトmini

後半 5レース 1着を 当てる賭け式


800円購入で 3330円の 配当



モトロトBIG も 当たれば 1億5000万円 

これも でるとすれば オープン戦だ



そうそう それを 買ったころ

Yさんが 部屋に 入ってきて

くさい くさい オヤジクサイ!

夜9時

洗濯をやり直した


今日も 同じ



誰にも 会わず 自分だけしか 人と接触しないから  敏感な鼻が より敏感になっている



昨日の 模様替えは 今日 すぐに 変更された




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの1日に | トップ | インプット大全 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事