今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

プラスチックは悪者?

2021年07月08日 | 日記
目が覚めたとには もう Yさんが散歩から帰っていた

そして 洗濯物を干していると

ピー ピー と 小学生の通学時間だ


それを こっそり のぞき見するのが 趣味



遅い 朝食をとる頃から 左肩が痛い

下に向けては眠れない

そして なんだから だるい

これが 噂の 副反応ってやつか、、、、


だったら 一日 ダラダラして 楽しんでやるぜ



読書をして

これ1冊で わかるプラゴミのすべて って プラスチックを悪者扱いしているが

今の 我々の生活に プラスチックがないことを 想像できるのだろうか?

およそ100年弱で 生活のすべてが プラスチックに置き換わった

それが 今度は ゴミの主役さ

勝手だな




すこし イラとしながらも ウトウトすると忘れる


そうして 今度は また ピー ピー ピー

小学生たちが帰宅する

雨が 降っていると 傘が ピンク 水色 茶色 紫

まるで 個性を演出するかのように カラフルだ

カラフルといえば ランドセル

女の子は 赤 ピンク 茶色 水色 ベージュ 紫 と これも 色とりどり


そこで 提案

1年生は 白

2年生は 黒

3年生は 赤

4年生は 青

5年生は 黄色

6年生は 緑

これを 6年周期で 変えるって提案はどうでしょうか

だぶった子は 

特例で 

中学1年 オレンジ 

中学2年 ピンク

中学3年 紫



競輪が出来る





くだらない事でも 文章にして 人に伝える

風呂で シャンプーを湯船に落とさない為にも

Yさんにだけにでも 毎日 ショートエッセイ を 書き続ける

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルワクチン接種 | トップ | サウナに入りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事