SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

BMC ゲルググ!11

2009年12月29日 | 完成品
盾を装備したゲルググです。



ゲルググの盾って見るたびに

未開の土地の民族の狩猟用の盾を思い出します。




ザク,グフ,ギャンには盾は付いていましたが

一年戦争終盤に来て、遂に大型の盾を装備したモビルスーツが開発されました。

しかし、使い勝手が悪かったのか

みんな背中に背負っていましたねーw



私が思うには

シャア専用ゲルググは試作型で(特に3倍などの設定はないはづ)

シャアの行動、戦闘パターンを入力されたのが量産型ゲルググなのだと考えています。



機動力重視のシャアは「当たらなければどうということはない。」

という主義の下、

かさばる盾はどうしても必要な時以外は使わなかったのでしょう。(実際使わなかったし。)



この量産型ゲルググがロールアウトされた時点では

使いこなせるベテランパイロットがいなかったのもあって

華々しい戦果は聞きませんでしたが

唯一印象に残っているのは

セイラさんが撃ったビーム砲を一回だけ避けた時でした。

このパイロットにもう少し戦闘経験があれば

避けながら撃つという見せ場もあったんですけどね。

そしたらセイラさんが死んじゃうけど(笑)



最後は懐かしの絶版のHGガンダムとツーショット。

大型MSという設定なのでHGUCもこれぐらいの大きさなのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうきましたかw (123)
2009-12-29 16:10:39
ゲルググのラインがいいですね、放映当時を思い出しました
スマートに見えて実はどっしりとした重MSゲルググ、しっかりとこの目に焼き付けましたよw、お疲れ様でした
所で、このコレジャナイガンダムも鍛え直すおつもりですかwww
返信する
コレジャナイガンダムは・・・ (ギョウケイ)
2009-12-29 23:19:58
中古で完成品として300円で購入したものでしたw

なんか自分でランナーから切り出しながら
改造法を考えないと
愛情がイマイチわかないんですよねw

MAX渡辺の「プラモ作ろう!」という雑誌で
HGガンダムの格好いい作例があったので
いつかは作りたい夢はありますけどねww
返信する