SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

キャラメルマン1号!3

2008年09月28日 | Dr.スランプ
まづ足を延長しました。

足を伸ばす事で小学生ぐらいの年頃らしく見えてきます。

Dr.スランプも初期の頃は頭身が高くて、その頃の方が私は好きでした。

というか世間的にあんなに人気のあった作品でしたがあまり好きではありませんでした。

ギャグの方向性が子供ながらに「趣味が違う」と感じてたんでしょう。

連載は毎回かかさづ読んでいましたがw



1年程前は木パテの使用感をイマイチ信頼していなかったためか、

足の延長は“WAVEエポパテ軽量型”を使っています。

で、そのままお蔵入りしていましたが、今回はちょっとやる気になって

左腕を切り取り(右腕と左腕の大きさがあきらかに違っていたので)

新造してみることにしました。

手は少し冒険して、今までよりは若干難しい造詣(ぞうけい)にしてみますw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2008-09-28 22:49:01
おお、木パテの造型ですねー
がんばってください
いや、手の造型とかよくできますねー、尊敬します
握りこぶしとか私には無理っす、ドラえもんの手になってしまいますw
返信する
やってみるかと思う気持ち (ギョウケイ)
2008-09-28 23:36:06
私もこの木パテと知り合うまでは
手の新造なんかできないと思っていましたw

学生時代の図工や美術で彫刻刀を使うのはどっちかというと苦手な方でした。

ですが、やってみれば出来るもんですねw

続けて作っているとステップアップを実感することもありますw
返信する