SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

キャラメルマン1号!4

2008年09月29日 | Dr.スランプ
グーでなくチョキにしてみました

アラレちゃんならウンチを持って無邪気にVサインを出すかな、と思って。



演出面で考えたのが

Vサインを真っ直ぐピンと立たせず前に傾けたポーズにしたところ。


通常は写真を撮るときVサインはカメラに向けますが、

アラレちゃんぐらいの歳の子だったら

カメラに自分がどう写っているかなんて考えずにチョキを出すと思い、

意味もなく何気ない感じで手を突き出したポーズにしてみました。



それと足がちょっと長いかな、と違和感が無視できなかったので

1.5mmほど短くしてあります。

私自身、変更した事を忘れてしまうぐらいの小さな変更点ですが

やる前とやった後ではだいぶ違うと

小さなこだわりを通してみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2008-09-29 22:48:57
お見事です、ピースサイン完璧にできてますねー
足も5mm違うと全然違いますねー
いい感じで仕上がってきましたねー^^
返信する
ありがとうございますw (ギョウケイ)
2008-09-29 23:27:49
アラレちゃん完成しない確率がかなり高かったのですが、

ブログ記事に載せるために一生懸命削っていたら

そろそろ塗装に入れそうになりましたw

レッシィも気合入れて削って同時にサーフェイサー掛けたいトコロですww
返信する