SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

キャラメルマン1号!2

2008年09月27日 | Dr.スランプ
2007年8月3日以来です。

コチラも約1年ぶりの登場w

本体のキャラメルマン1号はまだ改造プランが定まらないので封印のままですが

本来の主役に行ってみようと思います。

説明書が見つからなかったので箱横の完成写真をアップします。



そう、劇中の主人公アラレちゃんです。

20年ぶりの再販商品で貴重価値があり、

改造などせづキレイに完成させるのが正道でしょうが

どうしても手を加えたくなっちゃうんですよね~


コレを見て皆さんならどういじるでしょうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2008-09-27 23:00:59
おお、これ昔作りましたよw
キャラメルマン好きでした^^

あと忘れてはならないリブギコ
これも作りましたよ
さらに再販だったかのを手に入れてどっかにしまってますw
返信する
バララント軍試作パチモン型AT (ギョウケイ)
2008-09-27 23:31:29
キャラメルマン1号はATに通じるところが多いですねw

緑色に塗って渋く仕上げるのもネタとしては面白いんですが

いかんせん足が無可動の上、歩いているんだかよくわからない位置で固定されているんですよね。
脚をどうするかで停まっています。
返信する
すいません (123)
2008-09-28 06:52:23
中身を知らないもので
いい加減で申し訳ありません
やるならやはり可動にこだわると思います
外見は有り得ないほど似てますし
返信する
可動ですかw (ギョウケイ)
2008-09-28 11:13:07
可動はいっそのこと排除しちゃってプロポーション重視の方向で行こうかと考えてましたw

股間部の可動軸を作るとどうしてもデザイン変更をしなければいけなさそうなので。

フトモモの代替パーツが思いつかなかったのもありますがw

ちなみにアラレちゃんの改造方もプロポーション変更でいくつもりですw
返信する