SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

キャラメルマン1号!

2007年08月03日 | Dr.スランプ
アラレちゃんプラモデルシリーズで1番欲しかったのがこれでした。



当時このキットを買ったかは忘れてしまいましたが、アラレちゃんの番組が終わってから無性に欲しくなり、いくつもの町の模型店を探し回った記憶があります。


3~4メートルのロボットに窮屈そうに人間が入るという概念が昔から好きだったんですね

今では標準サイズになっている18メートルサイズのロボットよりよっぽど身近にある悩みや希望を叶えてくれそうな気がします。

端的な表現をすれば血がかよっているというか、愛用している自転車やバイクに人格があるように接してみたりするのと似た感覚だと思います。(...あ、これって少数意見かなぁ?)


そういえば未来少年コナンのロボノイドや装甲騎兵ボトムズのATも大好きでした。


最新の画像もっと見る