太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

モクズガニの放流&釣果

2019年06月10日 | カニ

水温:22.1度

 

広島市水産振興センターで親ガニを採取し、孵化したカニ(幼生)を育てられ、小さな赤ちゃんモクズガニになった稚ガニを放流しました。

約0.0158gの稚がに約5.1万尾を鈴張川と根の谷川へ放流しました。

約3~5年ぐらいかけて、脱皮をしながら大きくなっていきます

あと、約20万尾近く放流していく予定です!!

今年も高瀬堰で、アユと一緒にモクズガニの遡上も確認しています

鈴張川

根の谷川

 

 

ー:アユの釣果報告:―

先週の金曜日、朝方降った雨により、少し釣れ始めています

6/6(木) 漁協上 友釣り 6匹(10:00~15:30)

毎年、漁協の上で釣ってくれるIさん、ねばりにねばって6匹
サイズ20.5cm

 

6/9(日)漁協より上流域 友釣り 19匹

釣果の報告をメールで送って下さいました

解禁日(6/1)にも太田川へ釣りに出て下さったIさん、釣れたアユは12~15cmと小さかったけど、『食べんさい』といただきました。とっても美味しかったです

6/10(月) 漁協より上流域 友釣り 20匹(11:00~14:00)

解禁日から、大雨の6/7の金曜日以外、毎日釣りをされているTさん、『良い形が釣れたよ』と養魚場へ寄って下さいました

アユサイズ:21cm

 

「雨が降ったが、まだまだアユが群れている」「小さいが、おるおる」などと、お電話で情報をいただいています

今からかなぁ・・・

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁協前の川の様子 | トップ | 無料釣具レンタル&無料講師... »
最新の画像もっと見る

カニ」カテゴリの最新記事