太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

鮎の選別

2011年09月20日 | 漁協ニュース




水位:9.8cm

濁り:1(通常範囲)

水温:22.7度



金曜日から養魚場では来年の鮎の稚魚となる

卵をとるため県、市、山口県の栽培協会の方々が

来られ鮎の選別をして頂いています  





池の鮎をタライに入れ1匹づつ手で触ってお腹を確認します

大きなお腹の妊婦ちゃん、オス、まだ産まれそうもないメス

と、もの凄い速さで選り分けられていきます 





すでに来年にむけて動いています

立派で丈夫な赤ちゃんが育ってくれますように 


 のろのろと台風接近中です

皆さん気をつけて下さい 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田川で大アユ | トップ | 尺鮎 »
最新の画像もっと見る

漁協ニュース」カテゴリの最新記事