太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

あまご

2018年03月02日 | アマゴ

水温:7.9度

水位:+85cm

とっても良い天気に恵まれた中、山県郡北広島町(芸北)の大暮養魚場へ行って来ました。
まだまだ、雪もたくさん積もっていましたが、気温が10度ぐらいあり、雪解けが進んでいます。

大暮養魚場で、今月末放流するあまごを見せていただきました。約50gから60gのあまごです。水温約3度ぐらいの清流で育てられています

大暮養魚場では、あまご以外にやまめや広島レモンサーモンになるサーモントラウトもたくさん育てられていました

やまめの稚魚です昨年12月に孵化したやまめの赤ちゃんたちですあまごの稚魚もたくさんいました

太田川漁協のあまごの解禁は、4月1日(日)です。
楽しみに待っていてくださいね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市余剰アユ放流 | トップ | 広島市余剰アユ放流(広島県) »
最新の画像もっと見る

アマゴ」カテゴリの最新記事