太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

平成30年度広島大学成果報告会&今日の釣果

2019年07月30日 | 漁協ニュース

水温:25.1度

水位:+60cm高

今日の午後から、広島大学による平成30年度広島大学成果報告会として『川魚や動植物が生息しやすい生物多様性のある豊かな太田川再生の研究』の報告会が開催されました。

太田川上流漁協さんと一緒に広島大学の河合先生と竹下先生と学生さんにより、平成29年度から太田川の河川環境と水生動物、付着藻類について調査していただいています。

最初に平成30年度の成果報告がありました。今後の取り組みとして、水中栄養分の確保として、落葉広葉樹の復元や淵の造成、川と人との重要な関係の構築などについて講演してくださいました。

 

色々な質問や漁協としての取り組みなどについて、アドバイスなどもいただき、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

ー:7/30(火)釣果:―

太田川本流 友釣り 午前中14匹(23cm前後)、午後から西宗川で30匹(18~20cm)

西宗川の様子です。まだ少し、水量が多いです!!
 

 


  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料釣り具レンタル&無料講... | トップ | 釣果(^^)✌ »
最新の画像もっと見る

漁協ニュース」カテゴリの最新記事