太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

支流解禁

2023年06月20日 | 

 

漁協前の川の水温:25度

漁協前の川の様子

 

今日、根の谷川・吉山川・小河内川・鈴張川が解禁しました。

釣果情報も兼ねて監視にまわりました

吉山川では、水口橋で❝キラキラ❞と苔を食んでいるアユがたくさんいました。
まだ群れています!!

小河内川へ向かう途中の間野平発電所前の太田川本流にも、群れているあゆの塊があちらこちらに見えました
次の雨で、ばらけるかな

残念ながら、根の谷川にしか釣人さんがいませんでしたが、とっても暑い中、約20名ぐらいの方がコロガシや友釣りをされていました。
ちょうど釣り上げられました

コロガシの方が午前中で20匹前後、友釣りの方が10匹前後でした

一番多く釣られた方が、コロガシで60匹でした
「良いサイズのアユもいるよ 」と手を止めて見せてくれました。

 

ー:お願い:ー

今回の支流解禁に伴い、車の駐車についてお願いがあります。

車道への駐車は通行の妨げになりますので、車やバイクの駐車はご遠慮ください。

また、河川環境美化のため必ずゴミを持ち帰るなどルールとマナー、モラルを守って楽しい遊漁ができるように、よろしくお願いいたします!!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宗川~追加放流~ | トップ | うなぎの放流 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事